原則4 ステージコンペティション

顧客創造の原則は、顧客の需要のレベルをどのステージでどれくらいの要重度なのかを判断し、企業側がそのステージの要求レベルを超えて応えられるかどうかにかかっている。

重要なコンセプト~5つの物差し
五つの物差し
1;原因を内に求めるか、外に求めるか
2:相手中心か自分中心か。
3:全体観か部分観か
4:現在中心か、未来中心か
5:本質(原因)優先主義か、方法論(結果)優先主義か

顧客創造の原則は、顧客の需要のレベルをどのステージでどれくらいの要重度なのかを判断し、企業側がそのステージの要求レベルを超えて応えられるかどうかにかかっている。

重要なコンセプト~5つの物差し
五つの物差し
1;原因を内に求めるか、外に求めるか
2:相手中心か自分中心か。
3:全体観か部分観か
4:現在中心か、未来中心か
5:本質(原因)優先主義か、方法論(結果)優先主義か
