SCM トップに求められる6つの資質
4.市場開拓、渉外力、営業力、外部パートナーシップ育成能力
会社の代表という肩書きを生かして外に打って出て,会社と会社の提携、コラボ、商品開発、市場の開拓をすることは、社長に与えられた重要な役割のひとつ。
自分の会社が持っている内在的可能性がどのようなものかをはっきり認識して、それを外部の企業に客観的に説明する説得力や渉外能力は社長が身につけなければいけない重要な能力である。
特にこれからの時代は、顧客のニーズの多様化に備えて自社のみですべてのニーズに応えることは難しくなってくる。そのときに、他社との共同開発や市場の共有によって、新しいニーズを創出することは社長の果たすべき役割の大きな部分となってゆくことだろう。
4.市場開拓、渉外力、営業力、外部パートナーシップ育成能力
会社の代表という肩書きを生かして外に打って出て,会社と会社の提携、コラボ、商品開発、市場の開拓をすることは、社長に与えられた重要な役割のひとつ。
自分の会社が持っている内在的可能性がどのようなものかをはっきり認識して、それを外部の企業に客観的に説明する説得力や渉外能力は社長が身につけなければいけない重要な能力である。
特にこれからの時代は、顧客のニーズの多様化に備えて自社のみですべてのニーズに応えることは難しくなってくる。そのときに、他社との共同開発や市場の共有によって、新しいニーズを創出することは社長の果たすべき役割の大きな部分となってゆくことだろう。
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身の回りのほんの些細な出来事しか書いていない、拙いブログではありますが、
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