goo

第23回出会いふれあい交流会

            

 Cooking de  生まれた4つの 

                  私達女性会初の挑戦・・・お料理婚活が実を結びました!

 

自分達オリジナルの【焼津カレー】を作ろう!』

そんな呼びかけで集まった40代50代の男女各10名ずつ。

開始早々から、和気あいあいと楽しそう

男女の区別なく、段取り良く、慣れた手つきでカレー作りが進んでいきます。

1時間の限られた時間の中、ほとんどのグループがカレーとサラダを完成させ、

余った時間で楽しそうに歓談。

カレーのいい香りがスタッフの食欲をも刺激します。

グループ毎のお食事タイムでも、共同作品を頬張りながら、

この後のトークタイムで話すことが無くなっちゃう?と心配になる程の盛り上がりでした

片付けもテキパキ、休憩後後半へ。

まずは、回転寿司方式で1対1のトークタイム。

過去にない1組2分という長めの時間に、不安を覚えていたスタッフの心配をよそに、

「もっと時間を!」というリクエストで、1組3分に。

ところがそれでも足りないようで・・・。

その後の完全フリータイムでも、スタッフのサポートを全く必要ないとしない微笑ましい時間が過ぎていきました。

ある意味≪ほったらかし≫状態が大人達には心地良かったようです

そして結果は・・・10組中なんと4組のカップル誕生となりました!!

今回は、女性会婚活10年以上の歴史の中で初の体験型、お料理婚活に挑戦しました。

企画・立案・材料の買い出しから会場のセッティング、一から十までのすべてをスタッフで行うのも初めて。

とてつもない不安とプレッシャーを抱え、そのドキドキをワクワクに変えて、スタッフ全員が一つになって取り組んでき事、それはカップル誕生にも負けないくらい大きな喜びとなりました。

参加者の皆さま、焼津ならではの食材を無償で提供して下さった会員さま、

そして当日忙しい中一日中お手伝い下さった会員さま、

本当にありがとうございました。

今後も、お互いが楽しめるような企画で交流会を継続していきますので、

皆さん、どうぞ期待してください        <出会いふれあい委員会>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第4回Salon ... 第4回『Salon... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。