goo

志太3市商工会議所・商工会広域連携懇談会

新春講演会 16:00~   於:小杉苑

志太3市商工会議所・商工会広域連携懇談会 新春講演会が開催され、

焼津商工会議所女性会から7名出席致しました

 

講演会テーマは『子供の運動をスポーツ医学の立場から考える』

医療法人社団聖カリスタス会セントマリアフューチャークリニックの院長 増島篤氏ご講演を拝聴させていただきました。

増島氏は、日本スポーツ協会公認スポーツドクターとして数々のオリンピックや WBC日本代表のチームドクターとして活動されてきた凄い実績のドクターでした

昨今、運動不足による死亡率が高くなってきているそうです・・・怖いですね

子供 特に思春期前の運動が人間の健康な身体づくりに いかに大切か、次世代を担う子供たちに伝えていきたいと思う興味深いお話でした

また、毎日良い状態でいる事がとても大切で、自身の身体を知るためにも いつでも相談くださいとおっしゃってくださいました

心強いですよね!

 

 

H31年 新春交流会 17:15~

 

講演会後に開催された交流会では

岩原副会長の開会のお言葉から始まり

 

山田会長のご挨拶

 

藤枝市 北村正平市長

 

焼津市 中野弘道市長

 

島田市 染谷絹代市長

3市の市長よりお言葉を頂きました

 

つづいて

藤枝市議会 西原明美議長

静岡県議会 落合慎吾副議長、佐野愛子議員

 

志太3市が共に協力して寄り添い広域連携の強化をしていく事が経済の発展につながり、これからの子供教育、日本の国づくりに役立っていくと認識させていただきました

志太3市の商工会議所・商工会の女性会もこれから連携協力をして、更なる発展のためにお役に立ちたいと思いました

 

乾杯は副会長である 久野会頭

 

この後は歓談をし、パワーある皆様と楽しい交流をさせて頂きました

どうぞご覧下さいませ

 

 

 

記事:鷹野 利美

写真:石上副会長  鷹野 利美

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津商工会議... 焼津商工会議... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。