goo

平成28年度 焼津商工会議所女性会通常総会

焼津商工会議所女性会は平成28年4 月19日に平成28年度通常総会を開催しました。
 
平成28年度 焼津商工会議所女性会 
 
通常総会の開催概要は以下の通りです。
 
 日時
 平成28年4月19日(火)午前11時30分より
 
 場所
 焼津商工会議所2F会議室
 
 議案
 各議案はすべて原案の通り議決いたしました。
 
 
開会にあたり古谷会長は今年度の信条を発表しました。
 焼津市、商工会議所も焼津の活性化のため目的を一つとして一丸となって邁進しています。
各単会が縦割りに活動するのではなく横にリンクを張り連携しながら活動していこうという動きになっています。
女性会も昨年度は、青年部に協力いただきまして協調していく場面が出来ています。 平成28年度もそういう場面が多く出てくると思います。
私達におかれています環境 地球も国土も海も変化しています。私達のおかれた環境がどんなに変化をしても女性らしく柔軟にしなやかさを忘れず、しなやかにそして一本筋の通った淀みのないものを 凛としてもって私たちらしく煌いて活動していく そういう意味をもちまして

「しなやかに凛として煌めく」

とさせていただきました。
皆様もこれを信条に一緒に活動していただきたいと思っています。

来賓を代表しまして中野弘道焼津市長より祝辞をいただきました。

女性のしっかり働ける環境を整備しなければならない 女性に対する休暇のとり方、育児休暇 介護休暇等々まず行政からということで調整しているところです。

と心強いお言葉いただきました。

 

増田副会頭より 欠席の久野会頭の祝辞を代読していただきました。

 4月1日より施行の「女性活躍推進法」について企業における地位向上が社会環境の重要な施策として法律化され国に認められています。少子高齢化、人口の減少問題のしなやかな女性視点による意見や活動を平成28年度の女性会に期待します

と祝辞をいただきました。

 総会終了後、昼食をとりながら各委員会ごと打ち合わせを行いました。

平成28年度各委員会活動予定
 
煌きプロジェクト委員会
 5月  Salon de なでしこ(または6月)
 
 7月  納涼会
 
 9月    Salon de なでしこ
 
10月    福祉バザー
 
11月  視察研修
 
 1月     新年会(1月下旬~2月上旬で調整)
 
3月   Salon de なでしこ 
 
 
であいふれあい委員会
9月  第23回であいふれあい交流会
 
2月  第24回であいふれあい交流会
 
 
広報委員会
 7月 かわら版掲載
 
11月 かわら版掲載
 
 3月  かわら版掲載
 
行事ごと女性会ブログの更新
 
 今年度も女性会活動にご協力お願いいたします。
 
 
総会の古谷会長の挨拶より、
女性会では 27年度に突発的な災害にたいしていち早く義援金という協力が出来るように義援金箱を設置いたしました。折に触れ皆様の目につく場所におかせてただきました。
皆様から頂きました募金をいち早く熊本に送らせていただきます。
 
 
【送り先】公益財団法人 静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団
【募金方法】現金書留
【金額】64,105円
平成28年4月21日 送金させていただきました。(事務局)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回『Salon... 平成28年度 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。