新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

日曜日、天候がズレた

2020-01-27 10:46:00 | ローカル
「日曜日頑張ろうって」書いたけど、朝はモノクロームの世界。
03時頃には車のフロントガラスは白いもので覆われてました(--;;
午前中は寒いので回避(^^;午後から夜までやってました。
夜は夜で寒かったけど(^◇^;)
本日は予報通り陽も当たらず寒い(苦笑)

前日土曜の夜は同業者の例会でした。
年始なので新年会と言うことで、今年はちょっと贅沢しようと前回から算段(^^;。
皆で『フグ』にしようと言うことになり、順回りでの当番さんが日にちと会場の手配をしてくれました。
なかなか都合が合わずに苦労したようです。当番さんご苦労さん。
フグ刺し

左がフグの肝と寿司、右がフグの唐揚げ


あとはフグのサラダ、フグ鍋で温まりました(^^)
最後にその鍋でフグ雑炊となりました。
とてもとても珍しいものを食べられました。
最後の最後に苺のアイスクリームでした。
満々満足!(^^)

お組合の新年会もあったんだけどサボりました(ばき)
お組合の方はパートを休んで奥の人だけ行ってもらいました(^^;

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が低かった | トップ | 本日晴天風強し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2020-01-27 12:42:48
良いなぁー❗ふぐなんて食べた事無いです。

昨日は弟の三回忌でした。牛肉を食べちゃった。
いけなかった? 良いよね⁉️(笑)
返信する
Unknown (cave5339)
2020-01-27 20:33:39
イイなあ😭
返信する
ばばちゃん (新介)
2020-01-28 19:56:46
特に「フグ」という味わいはなく(^^;白身の魚なので、実はポン酢の味の方が濃いんです(^◇^;)
フグを食べたという現実感に浸れます。
ただ、海から離れたこの地で食べられると思ってませんでした。
昨年人生初のステーキだったんですからσ(^^;
返信する
ケーブさん (新介)
2020-01-28 19:58:33
ええやろv( ̄^ ̄;;
返信する
大昔 (yottin)
2020-01-28 23:27:22
フグいいですね たしかにポン酢が勝つ
フグは食感ですね
大昔、魚屋の若者たちの新年会で寿司屋に
トラフグを10匹予約しました
20人くらいでやる予定でしたが、当日は大雪に
寿司屋に来たのは近くの5人だけ
キャンセルは困ると言われて始めたけど
食べきれるわけもなく****
来なかった連中からキャンセル料をとったか
どうかは忘れましたがバブル時代の
思い出です
返信する
Unknown (おら)
2020-01-31 14:11:05
ふぐ料理、豪勢ですね
ふぐ刺し・・・生唾ものですね
まだ生きてますかぁ?
返信する
yottinさん (新介)
2020-02-02 23:34:24
うらやましいぃいい、食べきれないほどのフグですか(^^;
覚悟を決めて注文しないとフグなんて食べられませんね。わかり合える連中との例会ででもなければ食べられません。
今まで口にしてないものが食べたい今日この頃(苦笑)

返信する
おらさん (新介)
2020-02-02 23:35:48
ええじゃろv( ̄^ ̄;;
生きてます。死ぬほど美味いもの食べてみたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。