新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

A7サイズで欲しいフォーマット

2019-03-21 08:20:01 | 文具
忘れないうちに記事にしておきます。
「持ち歩きのメモ帳」記事で書いた欲しいフォーマットです。
Micro5の5穴システム手帳で作って使ってみました。
システム手帳ならいくらでも自作できるんだけどねぇ…。
やはり普段使いのA7メモ帳に慣れちゃってるせいか縦開きでないと即書けない。
だからA7サイズで欲しいんだけどね。
画像の赤丸部分の空間が欲しいの。
でも使ってみたのは空間が取りづらい(^^;
線があるとつい書いちゃうのよね。

ページに5ブロックでは無理かもしれないと3ブロックにしてみました。
まだ使ってないのでなんともヾ(^^;ダメぢゃん

いっそ短い罫線2本にしたほうがいいのかな…。
Micro5のシステム手帳は小さいので2ブロックにしちゃおうか(ぼそ)

@追記しました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に雑草の花 | トップ | とりあえず一切れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳便利だけど (yottin)
2019-03-22 13:00:30
手帳メモに便利ですけどねえ、私は着替え回数が多すぎて、すぐに行方不明になっちゃいます
手帳ばかり何冊もなって、どれに何書いたかも忘れるし、スケジュールは書いたり抜けたりであぶない
携帯のスケジュールとメモ帳で管理してます
返信する
メモ帳は1冊です (新介)
2019-03-22 13:29:47
yottinさん、どもぉ
持ち歩きはA7サイズ1冊です。しかも「メモ」です。
今回このフォーマットを使うために持ち歩いてみましたが、横開き手帳は「メモる」に関しては使いにくいです。
スケジュールの詰まる仕事ではないので、携帯とA7メモ帳です。セットで持ち歩きなので行方不明にはなりませんよぉ(^^;
ただ、手帳やノートに転記したメモはどこに転記したのか忘れます。
忘れたメモは不要メモです(きっぱり)多分(^^;
必要なメモはアップデートして母艦手帳に残しますv(^^;
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。