新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

仕事納めて次の加工仕事を

2019-05-08 01:43:01 | 仕事
受け取って来ましたv( ̄^ ̄;;
昨夜から股関節の痛みも和らぎ、かなり楽になりました。
本日納めるのにどうかなぁと心配しておりました。
午後一で納めましたが、その頃にはほとんど影響無く動けました(^^)
皆さんのファイト押しと筍煮のおかげですヾ(^^;食い過ぎ

で、休んで医者に行けるかと思ってたけど続いて仕事がありました。
ありがたいことです。
加工仕事のため週末には納めなくてはなりません。
明日から一気にやろうと思うと、また無理が利かなくなりそうなので、今夜22:00頃まで仕事を回しておきました。
これで明日、明後日は休憩をとりつつ楽にできそうです。
今夜少し寒く、手が冷たいのでストーブを点けてました。
明日朝は冷えそうなので早朝からはやりません(^^;;

自営業だから好き勝手にやれそうって思われてるかもしれないけど、たいていの自営業の方はよほどのことがなければ休めません。
倒れるか、大けがか、救急車か(まじ)
なかなか断れないのがこの仕事。そのおかげで何とか暮らせるんですが(^^;;
2度続けて断ったらもう仕事回してもらえません。
ありすぎても辛い、なければ更に辛い(^◇^;)
ってことで、週末まで頑張ります。

そして土日に仕事の電話がないことを祈る....(((^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍煮ました | トップ | 昼間いっぱい遊んでました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いけど、やるしかない (yottin)
2019-05-08 09:53:07
痛くても苦しくてもやらなきゃならない、自営業はつらいですよね
私も会社なんて言っても、実質自営業、板前がやめてからずっと3週間休み無しで調理場に立っています
転んで痛い左手でフライパンを手首使って調理したり
事務職なら楽なんでしょうけどお互い現場仕事は体が資本、大事にしたら仕事にならないし
だまかしだまかしやりましょう。
返信する
yottinさん (新介)
2019-05-08 12:42:07
人を使っていると、それはそれで大変ですね。
ま、事務職の方はそれなりに大変かと。肩こりはいつものことで、腱鞘炎だとか首が痛いとか聞きます。
なんとか無理なところもだましだましでやってます。
ご心配ありがとうございましたm(..)m
本日午前の部、滞りなく過ぎ去り、あとは午前より楽な工程を組んだ午後となります。
さぁ、ちょっと長い昼休みでも<このあたりは気楽(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。