新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

HDDからSSDに乗り換え

2018-12-02 04:23:47 | パソコン/スマホ
念願だったSSDへ換装しましたv( ̄^ ̄;;
今まで250GのHDDでした、しかも古いものなので遅い(^^;;;
完全にWindowsが起動するまで、マジかって言うくらい恐ろしく長い時間かかってました。
いろいろと常駐もさせてるので(^◇^;)

そろそろ新しいPC欲しいなぁと画策するも、予算がつけられず(苦笑)
先月中旬の仕事が終わった頃ついその気になって買ってしまったSSD。
とりあえず日付が変わってから準備しながらやっと起動で来ました。
起動時間で1/7ほどになりました。
再起動も億劫だったのでヾ(^^;その煩わしさがなくなりました。

250Gでいっぱいいっぱいだったので、選択したSSDは480Gです。
今までのHDDはコード抜いてそのままSSDの下にありますが(笑)
GoogleDriveの読み込みもめちゃ早くなったので、ここの画像アップも楽になります。
内部の掃除もしたかったけど、またそのうちヾ(^^;やれよ

これで安心して寝られるぅ(ばき)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は寝ること | トップ | 今日は休む! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。