新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

サッシに写った夏

2019-08-01 15:13:00 | ローカル
仕事に出掛けて帰ってくると、思いっきり空と雲とが自己主張!
わかってますって、夏なんでしょ(^^)

その昔、クーラーも無く、夏は、、、汗をかいて眠ってました。
何故かそんな状態が嫌ではなかった(苦笑)
冬なんぞこなけりゃいいと未だに思ってる。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2019-08-01 15:23:48
こんにちは(^^)
毎日、夏!っていう感じですね。
子供の頃はプール大好きで夏が待ち遠しかったのに
いつの間にかクーラー頼りになってしまいました。
それでも、今年は梅雨時にクーラーがいらなくて季節らしいのかなとか思ってもいます。
返信する
同じく (yottin)
2019-08-01 17:55:12
冬なんて百害あって一利無し
夏は汗かいてシャワー浴びる楽しみ
水の一気のみがうまい唯一の季節
暑けりゃ裸で過ごす・・それでいいのだ!
返信する
naoさん (新介)
2019-08-01 23:32:24
いよいよ夏です(^^)
かっぱの子って言われるほどプール大好きでした。
夏休みも毎日学校のプールへ。
今はなかなか泳ぐところまで行けませんね(泣)
仕事してて暑くなりすぎたら涼んでますv(^^;
返信する
yottinさん (新介)
2019-08-01 23:36:47
寒いのも嫌、雪も嫌、いい事ないです(笑)
友人は冬好きが多いので大きな声では、、、言ってますね(^◇^;)
さんざんスキーはしてきたくせに、今となっては冬の屋外に誘われたくはないです(苦笑)
返信する
真夏に雪の話 (narkejp)
2019-08-02 08:45:28
うっすら積もった雪景色は実に良いものですが、どーんと積もってしまうと、出勤前に雪かき、通勤は超ノロノロ大渋滞、職場でも雪かき、帰宅してまた除雪(^o^;)>poripori
皆様と同様に、冬はいやですね〜。では真夏は良いのかと言えば、連日の暑さはちょっと…(^o^)/
やっぱり、花咲く春と実りの秋がいちばんですかね〜。良い季節は短いのが難点です(^o^)/
返信する
narkejpさん (新介)
2019-08-02 10:35:16
毎日が冬一番の大仕事になってしまいますもんね(^^;
避難できないときの暑さは尋常ではないので身体に響きますね。
それにしても春と秋が短すぎるような…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。