新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

筆記具黄色編

2019-09-10 09:04:00 | 文具
お約束の黄色編ですヾ(^^;
上からシャープペン0.5、サラサクリップ0.7、サラサ0.7、preppy万年筆です。
シャープペン以外はほぼオレンジです(笑)
サラサ0.7についてはマースタード色となってますし(^^;
その昔はコピーの書込に黄色シャープを使っていました。
黄色だとコピーに写らないから。
それが歳をとるほどに加速度的にほぼ見えない(苦笑)
コピー元として一部残し、コピーしてからいろいろとわかりやすい色で書込んで段取した方がいいようです。ケチらずに(^^;
実用になりにくいペンが他にもありそうです(ばき)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ理由で (narkejp)
2019-09-10 10:57:59
黄色の色鉛筆とラインマーカーを愛用していました。最近は、コピー用途よりも読書の際に使うことが多いです。ハイライターですね。「どピンク」や紫よりも強烈さが少ないし、青や緑よりも気分的に明るくなります。で、黄色(^o^)/
インクが紙の裏までにじまないものだとありがたいのですが。
返信する
narkejpさん (新介)
2019-09-10 15:06:23
そうでした、ラインマーカーも使いました。
フリクションのラインマーカーが出てからは消せるので便利です(^^;
ステッドラーの蛍光ペンも発色がよくて使ってます。
クレヨンみたいですがヾ(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。