新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

書込記事句読点は(ばき)

2019-02-19 21:49:01 | アプリ

ばきばき日記記事の【ばき】はただの句読点として読み流してください。

Windowsになる前のパソコン通信と言われた時代、各フォーラム会議室(掲示板)を隔てる壁がありました。 これがいわゆる「落書きの壁」と呼ばれ、フォーラムの趣旨には合わないような他愛もない話をしておりました。

そこで使われていた句読点が【ばき】です。例えば「すごいっしょ(゚゜;)\ばき」のように使ってました。
意味は各々で想像してください。「なんだ、すごくないのかよ」「へぇ、すごいんだぁ」などなど(笑)
「ばき」は半角カタカナです。インターネットになってからは半角カタカナは使わない。機種依存文字は使わない。のが当たり前になってます。まぁ、丸文字など使ってるところもあるからねぇ(ばき)

以上、ご理解のほどお願い申し上げます。
30年ほど引きずってますので(ばき)そろそろやめなさい

と言うのを、追加モジュールで配置したんだけど、パソコンなら見られるけどアプリ版だとモジュールつけても見られないのよね。
PC使いでこの記事だけ読んでる方はブログタイトルをクリックヾ(^^;書かなくていい

以前の「gooブログ」なら最下段に「PC版で見る」ってのがあったけど、新アプリ「goo blog」では見られない。
なので追加モジュールで「お知らせ」とか書いてあっても読んでもらえないんですよね(泣)

ハッシュタグが使えるのは、今までジャンルに含まれなかった記事が検索出来るのでとてもいいんだけど…。
まだまだ途上ですね。
プログラムを作る上で、今まで出来たことが出来なくなるのは一番よくない!
もっともユーザー離れの原因になる。

完成度低いわぁ(ぼそ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしと雨 | トップ | みかん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joiner7)
2019-02-19 23:40:21
goo blogアプリからだと名前の変更が出来ないなぁ。
ID表示は規約に書かれてるので仕方がないにしても、名前設定は出来てもらいたいなぁ。
「PC版を見る」については【もっと見る】から行けました。
コメントするのに「私はロボットではありません」のチェック先につけたら時間切れになったしぃ(--;;
返信する
Unknown (joiner7)
2019-02-19 23:48:05
ゲロ!
アプリ版goo blogはダシュボードのコメント管理で記事を選んでも管理できない。
「もっと見る」からなら公開、保留、削除できるようだ。
まあだだな(´ー`)┌
返信する
Unknown (joiner7)
2019-02-19 23:52:30
あら(^^;
記事のコメントからならロボットなしで書き込める。
何なんだ、理由わかめだなぁ(ばき)
返信する
Unknown (joiner7)
2019-02-19 23:57:40
ぁ、ロボットはchromeから書き込んだからか、じゃ仕方がないや(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。