新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

お漏らしするようになって

2018-12-06 12:54:24 | 日常(生活編)
新しい象印沸とう電動ポットにバージョンアップしましたヾ(^^;バージョンアップぢゃない
しばらく雑巾で拭いては騙し騙し使っていたんです。予算が取れなくて(ばき)
型番がPA50からPB50になりました。何がどうって変わってないと思いますが。
この機種にして通算3台目です。

それ以前は2.5Lでしたけど、湯沸かしが忙しくて(苦笑)
家族で代わる代わる使うから、気がつくと少なくなってて、自分のコーヒーをカフェドリップしてから給水してます。
なのでずっと保温のまま(^^;
きっとパッキンが劣化して硬化してきてすき間ができ、給水沸騰させると漏れるようです。
前回、前々回も同じに漏れました。
残り湯を使い切ったら選手交代です。
これでしばらくは大丈夫だぞっとv( ̄^ ̄;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ天気やぁ | トップ | 機械の替刃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お漏らし?!!( ; ロ)゚ ゚ (Unknown)
2018-12-06 13:44:27
ぁ〰️誰が?と思いました。まだはやいじゃん❗(笑)
違って安心。
当たり前ですか。失礼しました

ばばちゃんは有りかも(笑)

美味しいコーヒーを!
一人で寂しかったら何時も……(笑)
返信する
機器も世代交代ですね (新介)
2018-12-06 15:13:26
遠からずの覚悟はしておきましょう(苦笑)
美味しいコーヒーは一人でまったりでしょうか。
寒いときにいただくコーヒーは温まりますねぇ。
いつでも事務所でお出しします(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。