新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

筆ペン

2019-01-26 12:50:00 | 文具
発売されたのはわりと古いんですが、パイロットのペチットというシリーズの筆記具をご存知でしょうか?キャップをして全長103mmの可愛い筆記具です。

ペチット1、ペチット2、ペチット3とあります。
1が万年筆、2がサインペン、3が毛筆となってます。
そのペチット3毛筆(アップルグリーン)で書いてみました。
インクはペチット専用インクカートリッジとなります。


万年筆は洗えばインクを変えても大丈夫ですが、サインペン、毛筆は繊維に染み込んで無理かもしれません。やったことないので(苦笑)

インクは化学反応をおこすのでブレンドしない方がいいんだけど、セーラーのボトルインクジェントルは色を混ぜてインクを作ることをメーカーが公認しています。
混ぜちゃおうかなぁ(ばき)

で、正月明け入手したのが筆ペン万年毛筆です。

ペン尻を回してインクを吸引するタイプの筆ペンです。
さて、このペンに何色を吸引しようか?
ブルーブラック系は確定なのだが(^^;;;
ブルーブラックと言ってもメーカーによって色が違うから面白い。

パイロットの色雫数種持ってるので、「月夜」かなぁ…。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。