新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

メーカー手帳もらいました

2020-01-20 11:59:00 | 仕事
年末か正月に銀行とかメーカーなどからいただく事はありましたが、もう何十年ももらっていませんでした。
今回、昨年度から担当の変わった名古屋の金物屋さんからいただきました。
今までも催促すればもらえたのかも(^^;;しないけど

手帳サイズはH150xW95でほぼA6サイズ、中身は、、
2020-2021カレンダー、2020イヤリー、2020横形式(リスト式)マンスリー。
横罫ノート約100ページ、白紙16ページ、方眼紙16ページ。
あとはポケットデータとなっております。
ポケットデータには着工住宅件数とか、住宅・建材他関連団体、建具団体、家具関連団体の名簿、度量衡換算表などです。いただく手帳としては有益。
末の16ページほどはメーカーの商品カタログになってます。
例えば中身にはこんなものもあります。

もし必要なデータがあればページを切り取り、6穴パンチで穴を開けて、持ち歩きのナローサイズのシステム手帳に組み入れます。
以前手帳をもらったのはいつだったのだろうとゴソゴソと探してみました。
ありました!最新で1986年の手帳、メーカーはトーヨーサッシの「TOSTEM」建材屋さんにもらってます。
34年間どこもくれなかったんですね(泣)
その建材屋さんも今はありません(^^;
手帳サイズはH140xW85なので手帳も大きくなってますね。
銀行などでもらった手帳もこのサイズだったと思います。
多少景気がよかった頃かな?ってことは、今は景気がいい?
んなばかな、そりゃ無い!
ただただ担当者が変わっただけっす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっちゅーの | トップ | 陽の力、暖か~い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2020-01-20 16:09:03
そう言えばくれませんね!
越前の悪名?高い問屋さん、今年はタオルも無いですね。
昔は手帳を毎年頂いておりましたが……

世の中世知辛くなりましたね。
カレンダーもあちこちから頂きますが、安くは無いのでしょうに……
返信する
ばばちゃん (新介)
2020-01-20 20:35:10
カレンダーしかもらったことがないです。
それでも未だに材料屋さんが「日めくり」をくれるます。
毎日めくるなんて続けられない(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。