新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

お土産の北海道生バター飴

2019-07-13 13:45:00 | 仕事
生キャラメルみたいに柔らかく美味しくいただきました。
ちょっと甘かったですが(^^;
開封前、入れ物も凝ってるなぁと思いました。
で、食べ終わってから気がついたんですが、蓋と底部分をコーキングで付けております。このコーキングの出来が素晴らしい!
機械で回転させて付けてるのかな?めっちゃ興味あるぅ。

当所でもコーキングを使うことはまれにありますが、正直こんなに綺麗なコーキングはできてないかもしれません…。
コーキング個所はほぼ直線なんですが、途中でコーキングに入ってるエアで抜けたり、角の処理がうまくいかなかったり。
滅多に使わないと言えば使わないんですけどね(´ー`)┌

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日はゆっくり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おら)
2019-07-13 16:10:02
花畑の田中君・・・昔から蝦夷地では評判が悪い
売上、税金で貢献してるんだけど・・・
青森出身だっけ道民から見たらなんとなく・・・
成功者として大口たたくもんで嫌われちゃって
努力してるんだけどね
返信する
Unknown (カエちゃん)
2019-07-14 16:44:31
こんにちは

わぁこれ初めて見ます
器は何に利用するものですか?
面白いですね!
返信する
おらさん (新介)
2019-07-14 19:11:25
そうなんですよね、そんな話も聞きます。
本人は頑張ってるんだろうと思いますけどね。
当時あまりにも有名人だったので反感もあったんでしょう。
返信する
カエちゃんさん (新介)
2019-07-14 19:13:18
バター飴が入っていた器ですが、ちょっと捨てるにはもったいないほどの出来具合です。
お菓子でも入れようかな、ほとんど来客ないんだけど(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。