新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

地区の「語ろう楽しい集い」

2019-06-03 19:05:00 | 日常(生活編)
今年度から「健康福祉委員」と言う役を仰せつかっております。
区内に住まわれてる概ね70歳以上、誰でも参加申込みの出来るものです。
役員と言うことで準備から参加しておりました。
平日なので会社休んで参加された役員の方もいます。ご苦労様です。
平日ゆえ、参加役員も少ないです。ご苦労様ですヾ(^^;何度も言うな
こちらも自営業だからって休みぢゃ無いからね(^^;;
実は「民生児童委員」の方もいるので誰が誰やら(笑)
茶話会で「二胡」の演奏とともに皆で歌うひとときを過ごしてまいりました。
二胡の演奏を見るのも聴くのも初めてだったので役員ながら楽しんできました(^^)


もちろん帰ってから仕事ですがな(^◇^;)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おら)
2019-06-04 21:46:35
二胡って楽器は知ってますが、本物見たことないし生音を聞いた事も無い
生まれは中国だそうですがキーキー鳴らしてるのをテレビで1、2回聞いたかな・・・程度ですねぇ


返信する
おらさん (新介)
2019-06-04 22:36:10
演奏は聴いてきたんですが、テレビで見たこともなく、弓で弾くものとは知りませんでした。
3人が主旋律を弾いてるだけなので、正直なところ少し物足りませんでした。
それでも生音が聞けたので満足です(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。