新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

再度の計画停電当日

2018-09-19 09:50:22 | 日常(生活編)
本日午後は中部電力による配線工事の為の計画停電が予定されています。
予定では前回と同じく2時間30分ほど停電になります。
工事予定の連絡葉書には、通電後、タイマー装置の再設定、工場の工作機器モーターの回転方向の確認となっている。

さすがにモーター逆回転なんて失敗はしないでしょう>中電さん

タイマー装置の例の中に炊飯器、電気温水器、ビデオデッキ
ビデオデッキって死語ですからぁ!
まだVHS健在だけど(笑)
ま、冷蔵庫だけは開け閉めしないようにしないと。

で、一番困るのがこのタイマー。

上段の古いタイマーは緑のON/OFFランプが点かないだけで機能的には問題なし。
問題なのは下のタイマー。
ON/OFFが、緑ランプの点いているOUTLET AからCの3系統あります。
一度電源が落ちたら全てOFFになる。
ONにしないと通電しないのだが、そのボタンが接触不良でちょっとやそっとぢゃ反応しない!のだ。
電源が落ちたときには、一発通電はあきらめながら時間をおいてはON/OFFしてる。
無事にONにできるだろうか…。

計画停電が本日に延期になった為、メインブログの再来です(^◇^;)
さて、電源落とす準備をするか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵さん引退されましたね | トップ | 予定通り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。