新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

今日は何してきたかと

2019-02-16 16:25:00 | 日常(生活編)
近所のお年寄りのお客さんから呼ばれました。
今まで踏板を作ったり手摺をつけたりガラスを直したり。
で、今日は行ってみたら冷蔵庫の具合を見て欲しいと。
いえいえ、電気的な部分ではなくて設置の具合。
床が悪く、かなり後ろに傾斜してるので、ドアを開けたまま出し入れができないと。
娘さんが敷いてくれた床の絨毯が悪いと言われました。
いやいや、物理的なことなので絨毯は関係ありませんです。
と、説明しても納得されません。
引っかけをつけて紐で引っ張ってくれとか、絨毯を釘で留めてくれとか(^^;
冷蔵庫の脚が調整できるものではなかったので、なんとかお客さんのところにある雑誌などを後ろに咬まして水平を保たせてきました。
扉が勝手に閉まっていくことは無くなったので納得してもらってきました。
充分に理解していらっしゃらないかもしれませんが(^^;;

仕事じゃないぢゃん、ただのお手伝いでした。
リウマチなどで年々身体も調子よくなくなっているようです。
いずれ行く道かもしれません…。
こんなのでお金頂けません(泣)

次は請求できる仕事させてね(ばき)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日午後遅くからのおこげ | トップ | 軽トラ車検 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2019-02-16 16:39:30
お疲れ様でした❗思わず含み笑いです(@_@)
やり取りが、目に浮かびます。

私もいずれは……
その節は宜しくお願いします(笑)
返信する
たったこれだけのこと (新介)
2019-02-16 21:59:04
なんですが、冷蔵庫だって重たいし大変だと思います。
いまのうちに色々段取りしとかないとダメかなぁ…。
おコゲの寝てたはしご上の棚のものも下ろしておかないと下ろせなくなるかもね。
なんて考えてしまいます。
どこの棚の上もあまり使わない重たいもの上げちゃってるんですよね(^^;;;
返信する
Unknown (cave5339)
2019-02-16 22:03:44
ケブ
( ゚д゚)ハッ!なんでも屋と思われてるやん。。。
返信する
あなたの町の (新介)
2019-02-16 22:39:24
便利屋さんヾ(^^;どの町
器用貧乏ってことで。
最近器用さに欠けるのよねぇ(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。