コンソラータの神秘的群れ
コンソラータの完全なる愛と、あらゆる苦しみに報いて、イエズスは、すべての霊魂を褒美としてお与えになった。
そればかりではなく、コンソラータの神秘的群れとして、その上にコンソラータが絶え間ない祈りと犠牲の恵みの効果を降らせ、また彼らのために命を捧げる一群の霊魂をも、特別にコンソラータに委託された。
生涯の最後の頃コンソラータは、自分の『兄弟姉妹』『みどりごたち』のために絶えず祈ったが、イエズスに導かれ、すすんでその他の多くの霊魂のためにも祈るようになった。
全世界の毎日死ぬ人の為に・・・
イエズスがどんなに救霊に渇いておられるかを深く経験してからは、特にサタンの大きな口の奥から臨終の霊魂を救いだすため、熱心に祈りと犠牲を捧げた。
全世界の青年たちの為に・・・
無経験な若い人達が、初の大罪からのがれるように、コンソラータは、力を尽くして彼らの上に愛の祈りを注いだ。
また、泥にまみれた女たちの運命を考え、罪の女たちに対するイエズスの慈悲深い態度を黙想して、自分は深く貞潔を愛していたので、貞潔の罪は考えるのも嫌だったが、克己心を持って、彼らを自分の心に燃える隣人愛の中に浸し、彼らがおおぜいでよいサマリア人の婦人や、マリア・マグダレナのように回心して、イエズスを熱く愛するように、熱心に祈った。
すべての布教の宣教地、宣教女、伝道協力者たちのために・・・
「イエズス・マリア、あなたを愛します、霊魂を救ってください。」という祈りは全く使徒的なものであって、観想生活と活動生活を合併させ、両者の理想を最も適当に表している。それでこの祈りは、伝道と宣教を非常に効果的に助けるものである。
全世界の司祭職志願者のために・・・
全世界のすべての修練者のために・・・
まだ若い中学生や、高校生の神学生のために・・・
すべての投獄された人達と、苦悩する者たちのために・・・
教皇のために・・・
コンソラータ
「一日の、二つの時間は、私にとって非常に貴重な、また大好きな時間です。ひとつは朝のごミサの時間で、そのご聖体拝領の時、私は霊魂の救いのため、自分をイエズスに捧げます。もう1つは夜、自分の小室へ休みにいく時間です。その時私は沈思のうちに神と霊魂のことばかり考えます。
そして仕事をしようという気持ちが起きないように、灯りをつけず、星の光を便りに、ゆっくり十字架の道行きをします。各留ごとで私は自分の大きな群れの中から一つの組をイエズスに紹介し、彼らのために救い主のご受難に合わせて、私の祈りを捧げます。最後に自分の群れをすべて聖母マリアに委ね、私が最高の頂きに達しられるようにお助けを願います。このように一日の始めと終わりに、祈りによって全世界を巡り、昼の間は全世界の霊魂のために、自分をいけにえとして提供いたします。」
コンソラータ
「私はまだ自分の群のための一心こめた祈りの効果が見えません。でも、私の祈りは全て、イエズス、マリア、天使、聖人たちの祈りと一致しているので、兄弟姉妹、兵隊、受難者、絶望者、青少年、罪の女らのうち、誰も私の祈りに反対出来ないだろうと確信しています。いつの日か彼らはいうでしょう。〜『コンソラータが私を愛して祈ってくれたので、私はよい道へ戻って、神を愛し、゛愛の最も小さい道゛を歩みながら神に達する事が出きる!』と。」
神は全能ですから私はこの事を固く信じ、希望しています。」
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
最も小さい霊魂の会 ヨハネ版
コンソラータに倣い推奨すべき意向を書きます。
意向は各自が決めるものですが、コンソラータの意向を再度まとめて書いて置きます。
①『兄弟姉妹』『みどりごたち』の為に
②『全世界の毎日死ぬ人の為に』
③『全世界の青年たちの為に』
④『全ての布教の宣教地、宣教女、伝道協力者たちのため に』
⑤『全世界の司祭職志願者のために』
⑥『全世界のすべての修練者のために』
⑦『まだ若い中学生や高校生の神学生のために』
⑧『すべての投獄された人達と、苦悩する者たちのために』
⑨『教皇様の為に』
あと、『練獄の霊魂の為に』を忘れないでください。