ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

この週末のこと

2006-01-22 20:43:57 | 広場

先週は、寒いのは変わらずでしたが、雪が全然降らず・・
生活にはいいんですが、ゆりあの広場もとうとう溶けてしまって
先週は、水曜にサルさんとの走り会が一番の運動で、あとは散歩の日々・・
ちょっと運度量足りません週でしたね・・

昨日は、昼過ぎに実家にGO
隣接の中学校のグランドが空いてて~~と願いながら
午後の部活の始る前で、拝借することができました~


三日ぶりのフリー、ちょっとすっきりしたかな

そうそう、首都圏は昨日、、きたみたいですね~
こちらは、↑なかんじで、風もなくおだやかな一日でしたよ~








そして、夜!!

昨日の雪に狂喜乱舞する、茅ヶ崎の姉しーちゃんち、もーにん家から!!
ゆりあにバースディが届きましたよ~~

可愛い真紅のフリースパーカーです






どうどう
真っ赤のお洋服今までもってなくて、
でも、きっと似合いそうだーと思ってたんだよね~
かわいいのをどうもありがとうっ



ゆったりしていて、暖かラクそうよ~
それと、シャンプーお試しとロープひづめオモチャもどーもですっ
たくさん頂いて、うれしかった昨日の夜~!!
ほんと、お気使いありがとね!!




    



そして、日曜日の今日。
私は、11時の予約で、美容院へ

美容師さん・Cさんのおすすめで
パーマかける気持ちもあったんだけど、
この短さ(アゴラインの前下がりボブ?ってのかな)
でパーマかけたら・・
ぜーーったい大丈夫!と言われてるけど、
Cさんは7年のお付き合いで、
私の髪質・頭の骨格・好み・ライフスタイル等々、
熟知してくださっていて、
絶対的信頼をしていますが・・
勇気なく、次回にということで・・


二時半に戻ったら、
ゆりあ、kattsuとソファーでダラダラしてましたよ・・
そしてすぐに近所お友達のんちゃんと、お散歩にでました。



いやいや、このお二方、仲良しなんですよね~
どこでも所かまわず、チュチュしてますよー




最近は・・のんちゃんに会って
うれしさが一段落すると、
すぐ・・こう・・
のんちゃんママの腰にぶら下がるおやつ袋に
鼻つっこみ・・(いやしぃ・・
いつもすいませ~~ん





一緒に歩くと少々、強気になるようで・・
まぁ・・とにかく仲良しな様です


いろいろ、犬の悩みやら、日々の事やら、
おはなしながら、のんママと歩く時間は楽しく、
聞いてもらってすっきりすることも多々ありで・・
また、歩こうね~



今週は雪が降るかな~
降るなら一度たっぷり、
広場に積もるくらい降ってほしいものです。
そんなこと言ったら、皆からバッシング受けそうですが・・




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこさま (みい母さん)
2006-01-22 20:57:26
今週末はゆり姫とゆっくり過ごしていたね。



そうそう、ゆり姫、遅くなりましたが…

ハッピー・バースデー



友達のという、赤のお洋服

とってもお似合い~



私のほうは、またまたが調子悪く、

復旧に2日かかりましたわ。

どっと疲れた週末でした

新しい欲しいよう…

でも、春までは「欲しがりません、勝つまでは…」の

精神で(←いつの時代の人?)あと少し頑張りますよん。



は困るダスよ。そんな願いはダメダスよ。
返信する
みぃ母さん (ようこ)
2006-01-22 22:08:41
こんばんはー 調子よくなかったんだ~

うちはちょうど2年だけど、今んとこ大丈夫。

これってどーなの~? これから調子悪くなったりするのかしらん・・



私もゆりあも誕生日が終わり、ようやくひと段落気分ですよー 

いやいや、雪困るよね、こまる・・たしかに・・

でも、運動量確保には、きてほしいぃのです~

泥泥はこまるだーー
返信する
似合うぅぅぅ(*^。^*) (祐太ママ)
2006-01-22 22:25:50
ユリアっち赤似合いますぅ

可愛いねぇ

お洋服・・・本当にうらやましぃぃぃです



ノンちゃんとのツーショットもメチャメチャ可愛い

本当に仲良しなのね祐太がジェラジェラしそうよ

は自分たちの生活には困るんだけどワンコ散歩にはある程度積もって溶けずにいてくれるのが助かるんだよねぇ

溶け始めとかが最悪

体中ドロドロだもんね

複雑・・・
返信する
あらっ♪さっそく!! (のんママ)
2006-01-22 22:37:19
ようこちゃん☆ありがとう

デートの早速のうれしいでーす

こちらこそ~いつものんや家の事などいろいろと

話を聞いてもらって相談できて

ほんと私にとって(のんにとっても)ダブルデートは憩いのひと時なのです~

これからもよろしくね

暖かくなったら一緒にいろいろなところに

行こうね

そして楽しい思い出をたくさん作ろう
返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-23 17:02:27
祐太ママ

洋服、お褒め頂いて~ありがと!

赤も似合うわぁー(親バカ・・

のんちゃんとの写真も難しかった!歩きながら、だしさー

そして!待望の雪、広場にほどほど積もり、

今日は遊べました 祐太さんも今度、

ゆりあの広場、いらしてね





のんママ

今日は、冷えてるね~ 先週はやっぱ暖かかったのかもね~

モ○ヤに早めに買い物行ってきた。凍りそうだもん!

また、お散歩行きましょ

早く春になるといいね

返信する
いや~~ん♪ (もーにん)
2006-01-23 17:03:32
ゆりっちが着ると、なんだか高級品に見えるでないの!!!!

すっげーやっぱ赤似合うーーーー!!!!!

かわええ、かわええ!

たまらんぞ、ゆりっち(←あたすはおやじか?(笑



イヌ友がほんと近くにいっぱいいて、うらやますいぞ!

ああ、近くだったらどんなに姉妹一緒のお散歩したいか・・・

きゅい~~~ん!
返信する
もーちゃん (ようこ)
2006-01-23 19:23:19
ねぇ、似合うでしょ~

赤、これからラインナップに加えよう

ほんと、ど~もね!!



近くだったら、散歩・・できるのに~ね。。

爆走友も大好きなんだけど、のんちゃんみたいな、

なごみ系お友達も好きみたいよー

そしてさ、最近!和犬に異様な反応・・

そんなこと前はなかったんだけど・・ 

吠えられたら、うぉっとかって低い声出して、

向かって行こうとするから

ジャークして、叱るとやめるから、まだいいんだけど・・

しーちゃんも和犬反応だったよね・・

やっぱ姉妹、同じように行き着いたか
返信する
おお! (もーにん)
2006-01-23 19:38:23
ゆりっちもとうとう和犬に!?

そ~なのよ、すごいよお!

和犬と黒イヌ!

んもう「ガウガウ!ウウウウウウガウー!」

だよ。

サルーキじゃないみたいに唸り飛び掛るいきおいよ(><

たはは、血かしらね~?
返信する
なんだかね~・・ (ようこ)
2006-01-23 20:23:22
待ち構えてて、向こうが吠えるのを待ってる・・

で、うおー~って、前脚浮かせて、って感じ

あと、しゃかしゃか、ムキムキ向かってくるイヌ・・

ビーグルなんかもカチンとくるようだ・・



同じ、地面しゃかしゃか、ワンワン!やられてもダックスなんかは、大丈夫なんだよね~

洋犬小型はかわいがって(狩って)ます・・



黒ラブ♂は恐いくせに、遠めに発見すると、

来るまで待ってて(私、疲 ・・

で、来たら 「あーやっぱり!」って感じで、

恐ハジケやるんだ・・失礼なんだよね~・・



あと、変速バイクの音、近くで音変えて、ふかして通り過ぎられると、またまた反応、のしあがってます

血かね、血・・??

返信する
ぶはははははーーーー!!! (もーにん)
2006-01-23 20:41:23
そうそう!

んもう、いちいちそうそう!ってカンジ!!!!

まったくいっしょ!



黒ちゃんなんて、遠くだと飛び掛るいきおいっぽで待ち構えまくる。。。

(しつけ入ってないしーは、このときものすごい首絞まりながらの引っ張りんぐ><)

で、近くにきたらぎゃおぎゃお恐はぢけ!

んで、もっと至近距離にきたら、尻尾入っちゃってシュンとなる( ̄m ̄ぷくく



うちはビーグルちゃんよりり、コギちゃんにかなあ。。。

裕太くんと対決させてみたい(^m^にしし・・



ホントホント、バイクとかチャリとか車にも!

ババババーーーと勢いよく走りすぎてくヤツには、

ものすごい反応よね!

アホか!っちゅーの=3
返信する