ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

今日の夕飯

2006-11-09 21:06:58 | 衣食住

今日は、ゆりあのごはんのおかず?がなくなったので、
作る日です。
基本はBigWoodの<華>たぶんそれだけでも食べる子なんですが、
私の自己満足?から混ぜるものを作っています。

  今日は、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラ、ブロッコリー、
  枝豆、と
  BigWoodのスパシチュー牛肉を利用して
  フードプロセッサーに・・
 
   これがなくなるタイミングと忙しいときが重なったバアイは、
   キアッケレカーニさんのミートローフにして貰います~
    こちらもほんとバクバク!!大好き


     

      ゆりあは、納豆が好きで週2~3回御昼に
      与えるので、
      今度はコレに、おからも少し混ぜてみようかな~

       だいたい、6~70グラムくらいづつラップして、
    冷凍しちゃいます
       5回分はできます。
 
         これに、今はDHA・EPAたっぷりのフィッシュオイル、
      (オメガ3・6・9の亜麻仁油と交互に使ってます)
       そしてBWの<元気な酵素>と<愛犬活力源>を
       を投入~

   

    この作業中、横に張り付いて、この状態です・・
    
            「写真なんか撮ってる暇あったら、はやくしてっっ

       ちょっと怒り顔にみえます~

    この2ヶ月ほど、ブラッシングを毎日してます。
   (って、それまでは毎日じゃないのか!?ってはなしですが・・
     
だいたい週2~3だったかな・・

    リサちゃんのママから頂いた豚毛ブラシで
    今までも毛艶はよかったですが、最近は光輝いております!!
      
    福島・須賀川の先生から送ってもらう
    シャンプー(今度紹介します)にも、
    皮膚・被毛は健康のシンボルと書いてあるし!
    毛に栄養がいくということは、内も健康ということですかね~
    プラスこまめなお手入れでさらに、と実感している最近です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (れい)
2006-11-10 15:41:00
ゆりあちゃんは 幸せですね。
すごくトッピング 美味しそうです。
ちゃんとお座りして待つなんて、お利口さん!!

お耳の毛もホント いつもサラサラでキレイだぁ。
キルティングのベスト もう売り切れてました。
私もいつか そのお店から購入したいな・・って思っています。
ゆりあちゃんが着てるの見て いつも可愛いなぁ・・って思ってみてました。
今度こそ、売り切れる前に・・・。
返信する
れいさん! (ようこ)
2006-11-10 21:09:19
こんばんは~ ほんと食い気たっぷりさんなんで、
夕散後は台所が居場所で、ずーっと張り付いてます・・

あーベストはすいません・・
ほんと一日ででした・・また近いうちに、
色違いが出るかもしれないので、
チェックしていてみてくださいね
そちらでも防寒は必要ですか~やっぱ・・
寒がりですもんね
返信する
こんばんはぁ☆彡 (かな)
2006-11-11 19:14:45
ゆりたんは、いつ見ても綺麗ですね~
サラサラ・キラキラ

ようこさんの愛情たっぷりなお手入れの成果ですね~

上質のシャンプーとトリートメントと、食事とブラッシング・・・ete・・・
コレやってると、コートが輝きますよね
で、ボディも、すんごく柔らかい毛になりました

劉麒は、やっと。
イイ感じに伸び出したところなのですが、
コレがサルーキのシルキーコートなのかぁ
と、実感しています。
手をかけた分、ちゃんと答えてくれるので嬉しいですよね~

ゆりあちゃんの耳毛・・・ホントに綺麗
返信する
かなさん♪ (ようこ)
2006-11-11 19:53:27
こんばんは~ 今日はこちらは一日雨でしたよ・・
そちらはいかがでしたか??

仰る通りですねぇ
そうそう、毛というか皮膚がとても柔らかいです~!
ゴツゴツしてるけど、手触りがよいから、
いつも触ってしまいます

ゆりあは、トリートメントは耳毛と尾毛のみしています。
リサちゃんママから頂いたんですけど、サラサラ感の
持続がよいのですよ~
劉麒くんも、健康な証拠ですね
お互いお手入れ頑張りましょう!

そう、来週の土曜日の件、
ナイパパさんからでお知らせいただいて
おりました!!
3時にリードさんということで
あと釈ちゃんも
都合がよければ、来てくれるみたいなので、
仙台レデ~ィス代表としてお待ちしております!
返信する
こちらも雨です~ そして寒いです (かな)
2006-11-11 21:33:55
こちらこそ、宜しくお願い致します
我が家の都合で、あわただしい日取りになってしまいまして。
にもかかわらず、嬉しいお言葉をありがとうございます



先ほどの私のコメント
「ようこさんの愛情たっぷりなお手入れの[成果]ですね~」
ではなく、
「「ようこさんの愛情たっぷりなお手入れの[賜物]ですね~」
の間違いです
きちんと読み直したら、なんだか偉そうな文になっていたのでアセリましたぁ
悪気はありましぇん 笑
どっちでも余り変わらない・・・?
お馬鹿丸出しで恥ずかしいです 笑


宜しければ、今度お会いした時にで良いので、
是非!!ゆりたんのトリートメントを教えて下さい

返信する
かなさん♪ (ようこ)
2006-11-11 21:42:26
成果?気が付かなかったですよーというか、
なんとも思わなかった(笑
そんなことっ気にしないでください
あっ、でもの世界は、
自分の言葉がよくなかったかなーとか、結構後になって、
気にかかることとかが多いです・・

トリートメント、了解です。
詳しいことリサちゃんママに
聞いておきますね
返信する