Powered by goo







やり場のない怒りは新しい未来へ






捨てるのには、丁度良い高さ。
ほうっておいてたらゴミの山。
これやられると腹立つんだわ。
やり場のない怒り。
隣の自転車のカゴにポイ! なんてダメでしょ、ね、そんなわけにもいかないでしょ、ねえ、あなた、私の話聞いてる? もう! これ、また、ここに置きっぱなしよ、ペンのフタもしめてないし、そうそう、あれ振り込んでおいてくれた? じゃあ、私先に行くから、あ、それと、今日燃えないゴミの日だから、ちゃんとだしといてね。

あれ、今日、金曜日か、土曜日と間違えてた。あら、あなた、どうしましょ。






コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« 音の階段 しずく »
 
コメント
 
 
 
災難 (信伍)
2006-04-21 23:58:00
俺はやられたことないんですが、

学校に到着して鍵をかけ忘れ、

放課後にはその自転車は遠くの田んぼに突っ込まれてた、ということならあります。
 
 
 
Unknown (いぶ)
2006-04-21 23:58:37
ええ、最初に思いましたとも。

金曜日なのにサイクル??って(笑)



でも、あのカゴに入れられたゴミはムカつきますね

わざわざゴミ箱まで何で私が
 
 
 
うんうん、イヤですよね! (めぐみ)
2006-04-22 00:25:01
チラシとか入れられるのもイヤですよね。

人の自転車なんだと思ってんだ~!って感じします

そうそう、

今日は金曜日ですが、こんな自転車へのゴミ不法投棄の現場をフライデー!

って意味でいいんじゃないですか~

 
 
 
わかるぅ~! (りぃ)
2006-04-22 00:27:23
ほんとムカつきますよね。職場の先輩で、パチンコから帰ってきたら、陸ガメ入れられてたっていう人がいました。そのままペットとして飼ってたらしいんですけど…

 
 
 
これは! (うっちー)
2006-04-22 00:38:32
こんなんする人いるんですか・・・

ひどいですわ・・・

そいつのパーカーのフードにゴミ入れてあげたらもうしないかな
 
 
 
あ、なるほど。 (aya@kobe)
2006-04-22 00:48:08
私の休みの日しか乗らない自転車も、よくカゴに空き缶やらチラシ(しかもエッチなやつ)やら、入れられております。

ゴミ箱でも、ポストでもないんだけど・・・な。







金曜と土曜を間違えてたんですね(笑)。

最初、今日は、FRIDAYなのに・・・と思いながら読んでました。



土日休みの私は、金曜日と土曜日は絶対に間違えません(笑)。

ジョンBさんは、金曜日の夜がどれほど楽しいのか、ご存知ないです??

もったいないなー(笑)

とはいえ、もちろん、仕事あっての楽しみですね。きっと。

 
 
 
わかった。 (まいっちんぐ)
2006-04-22 01:24:08
ほんまに、知らんで。
 
 
 
落語か (popo)
2006-04-22 01:46:11
新しい歴史観光と自転車とゴミ…。

いかん、どうしても三題話を考えてしまう。

 
 
 
ありゃりゃ。。。 (ピロピロ☆)
2006-04-22 07:02:15
やり場のない怒りがテンポよくリズムよく並べられたコトバにのって伝わってきました。



ペンのフタを閉めない癖。。。たしかトータスさんにも指摘されてましたよね(^_^;)
 
 
 
小言も愛 (ゆき)
2006-04-22 07:24:07
ほんまに、自転車のカゴはゴミ箱ではないぞ!とは思います。今は乗らない私だけど・・

しかし、奥さん(だよね?)の小言は言われるうちが花です

言われなくなったらその分愛も冷めてるってことなので要注意

だからゴミ出しもがんぼってください(笑)
 
 
 
わかります! (ちぃ)
2006-04-22 23:52:26
自転車へのゴミ!

私も、よくありましたっ。



おいぃぃ!って、心の中で

思うしかなくて、家に持って帰って

捨てる時に、「オリャ!なんで私が捨てなくちゃいかんのだ!」と言いながら

ゴミ箱に投げるのです``r(^^;)



あと、元々の話からドンドン違う話へ

いってしまうのも(^ー^* )フフ♪



うちのお母さんがそうですね。

次か次へと、ドンドン話がでてきます。



たまに、主語がなくて何の話なのか

わからなくて困ることもあります。



最後の「あら、あなた、どうしましょ」って

かわいらしい奥さんですね。

 
 
 
行き場のない怒りは… (深月 涼)
2006-04-30 20:08:39
自転車にゴミ。ええ構\いません、どんどん入れてください。でもお願いですから自転車は持って行かないで…。買って2ヶ月でパクられました(泣) やりばのない怒りは…かがんで掃除をしていたらあきらかにおっさんに「おばちゃん」と呼ばれました。まだ30代なのに。ホースで水かけたろか~
 
 
 
プンプン! (魔球)
2006-05-01 14:02:06
チョッパーさんみたいな優しい人の自転車に

ゴミほかすなんて、許さへん!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。




CATEGORIES