東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

お会式とマルシェと 〜挑戦は続くよ、どこまでも〜

2023-11-15 15:36:16 | 妙政寺の年中行事
住職です。

いきなり冬がやってきました。
寒っと震えましたが、再び秋に戻りましたね。

10月28日、妙政寺でお会式を勤めました。

この日は京田辺市・法華寺のご住職にお願いして万灯と纏の練り供養を奉納してもらいました。






以前からお話のあったマルシェも同時開催しました。マルシェは翌日も開催しました。






山形の果物や野菜類、奈良の地酒の試飲コーナー。
子ども用のおもちゃやミルクせんべい。
自家焙煎のコーヒーを自分でたてていく体験型カフェ。








法要は法華寺のみなさんも参列いただいたので、とても素晴らしいものになりました。


マルシェは今後、改良点などいろいろあります。今回はこちらは場所の提供だけでしたが、意見も言わないといけないなぁと思いました。
まずは反省点を出しきらねばならないと思います。










自家焙煎のコーヒーは自家焙煎されたコーヒー豆をミルで挽くところから始まります。
マスターの指導のもとに行いますので、美味しいコーヒーをいれることが出来ました。



これからも挑戦は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門の交換と塀の改装工事 2 | トップ | 昨年の仏具の修復や新調など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妙政寺の年中行事」カテゴリの最新記事