東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

納骨供養碑

2016-12-10 21:36:44 | 納骨や永代供養のこと
こんばんは。

昨日の東京での会合は久しぶりに全く実りのない会合でした。
労力の無駄、お金の無駄、時間の無駄。
会議の体をなしていない、酷いものでした。

ただ、夕食を何人かと一緒にさせていただいたのですが、こっちは会話も弾み有意義な時間となりました。

さて庭の造作ですが、実質3日間で終わりました。
妙政寺の駐車場ですが、まぁそんなに狭いわけではないのですが、2tトラックが2台、仏具屋さんの営業車、その他普通車が2台。この日はちゃんと収まりました。



巻き石設置作業です。
普通なら石材店で用意してもらうのですが、庭にある石を利用してもらいました。



ユンボで穴を掘り、筺を納めます。
とにかくユンボが大活躍しました。



最終日に一気に仕上げていきます。
この日は作業ふたり。
またまたユンボが活躍します。



碑銘は「慈」。
法華経序品第一に「以慈修身 善入佛慧 通達大智 到於彼岸」とあります。



もう少しで完成。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の造作 | トップ | 河内國の昔話「預かった赤ん坊」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

納骨や永代供養のこと」カテゴリの最新記事