東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

春季彼岸法要を勤めました

2024-03-23 21:34:59 | 妙政寺の年中行事
住職です。

23日に令和6年春季彼岸法要を勤めました。

今年の春季彼岸は荒天続きでしたね。

雨に始まり雨に終わる。

氷が張ったり雪が降ったり。

今日も一日雨でした。




ブラックボードの案内も気合い入れたけど。。。




それでもそれなりのお参りがありました。




法要終了後は客殿で茶話会があるのですが、今年は盆栽桜でお出迎えしようと考えて、この日に咲くように2月半ばからしっかりと手入れしていたのですが。。。夕方からリビングに持ち運んで開花を早めようと努力はしたのですが。。。

微妙に間に合いませんでした。

残念

しかも、誰も言わないと気づかない。。。

無念





今年の茶話会は汎茶さんのサンドウィッチとコーヒーor紅茶です。





汎茶さんのサンドウィッチは本当に美味しいんですよ。

ただし、このセットは妙政寺特別バージョンです。

さて、来月は花祭りです。

お彼岸準備と並行して花祭りも準備を進めてます。




お正月に短期的、中期的、長期的な計画を立てました。

その一つが花祭りの充実です。

なんと言ってもこのエリアで花祭りをしているお寺がありません。

もっと頑張ろう。頑張れるから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏具の御寄進がありました。 | トップ | 花祭りのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妙政寺の年中行事」カテゴリの最新記事