東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

上棟式からひと月後

2022-03-18 23:28:22 | 本堂新築工事
住職です。
11月末にはこんな状態まで進みました。

まずは外観です。






玄関付近はこんな感じに。



内部の状態をご紹介します。
ちょっと暗いですが、玄関から正面向きに撮ってみました。




御宝前スペースです。
高く、広くとお願いしました。



振り返って玄関になる場所です。



納戸はひと坪。



こちらは給湯室と清掃用具、トイレのスペースです。



とにかく収納スペースをたくさん設けています。
給湯室やトイレを設置することである程度のことを本堂で完結させることができます。

新しい本堂が出来上がったら、それまでの本堂は客殿になります。
お寺としてのポテンシャルが大きく引き上げられます。

墓地の整備もして行きますので、この近辺の寺院では結構ハイスペックな寺院になれそうです。
って自分で言うなよ・・・すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁工事は進む | トップ | 令和3年12月10日、大工仕事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本堂新築工事」カテゴリの最新記事