jogo式Canoe Life

富士登山(5)



 あっというまに切りに巻かれました。進むべき方向も分かりません。山の天候は変わりやすい。今変化を楽しみたいものです。慌てずステイ。しばらくすると霧が晴れました。



 下山道の小屋も閉まっています。大丈夫かな?。観光業、厳しいと思いますが、頑張ってほしいです。



 ゴールの5合目です。扇屋さんでお茶をご馳走になり、おじさんから有意義な話をたくさん聞けました。水を多めに購入させてもらいました。これがよかった、装うしていなかった登山より過酷な帰りになったからです。灼熱の日差し、湘南R134の道端温度計は37℃を指していて、過酷でした。扇屋の命水を飲みながら逗子を目指しました。

 帰宅すると、ちびちゃん、まだ帰ってない(笑)。

 30分待って、帰宅したちびちゃんと逗子海岸へ。冷たい海水に浸かりながら、江ノ島の向こうに見える富士山。やはりお前は日本一の山だ。9月に家族で行くからね、その時はよろしくね。

言することの責任を引き受けなければいけない。言論ってそう言うものですから。 御厨貴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩く 走る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事