jogo式Canoe Life

葉山三ヶ岡ハイキング(2)



 「野山海辺を歩こう」と言う企画でやってます。ZCCではこの日午後から相模湾で大西風が吹くと予想して「出艇禁止」としていました。海を観察して、その兆候や事前に何をみて風を読むかいい体験ができると考えました。8:00ZCCベースを出発。風はなく、全くの凪です。



 11:00、葉山一色の神奈川県立美術館。ずっとオフショアでしたが、オンシュアとなり空気が緩みました。まだ西風は来ていません。



 13:00、4m前後の西風、水平線、1mmぐらい海面の色が濃くなりました。すぐ沖まで風が来ています。13:10、一気に逗子湾なもウサギが飛び始めました。10分で急変です。その後、風はブローで20mへ。変化は急です。変化を感じ、いなし、対応する。それもシーカヤッキングの楽しい部分です。

らも黙って付いてくるように!  高田保利
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩く 走る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事