jogo式Canoe Life

目標

 
 逗子でシーカヤックを始めた人間にとって、最初の目標は江ノ島往復と言われています。冬季には沖出しの季節風が吹くし、夏はサーマルが吹くし、横風を制覇しなければ容易には達成できません。大体最初の1年目の目標です。これが達成できたら、次は城ヶ島往復です。距離が長いだけに、帰りに何が不利な状況が起こる可能性もあります。40km以上漕げないといけません。2-3年の経験者の目標です。次は伊豆大島への渡りです。多くの障害を受け入れ、それを乗り越えなければ到達できません。その場で考え出す「知恵」も必要です。これができる人は容易ですが、鍛えてないとそうは出来るものではありません。海の上での強さが問われます。さて、次の目標は?
 6月上旬に行われる「岩地シーカヤックレース」に漕いでいって、そのままレースに参加するか、レスキュー班の手伝いをする。大島経由もOK、っていうのでどうでしょう?かなり困難ですよ。これに挑戦する人は出てくるかな。もしそうなら、シーカヤックの世界も明るいなあ。

手一生  升田幸三

コメント一覧

jogo
昔よくエコマリンのツアーで宮川ー江ノ島往復をやってましたね。ファルトだった僕は、片道の発想しかなく、仰天したのを覚えています。宮川ー大島ー伊豆なんてやったら、新鮮な達成感がありそうですね。考えてしまいます。
丁稚
宮川からフネを出せた頃、宮川~江の島往復を2回やりました。はじめてやった時は、漕ぎ切った達成感がありました。もう、海漕ぎは止めたので、シーカヤックで達成感を味わうことはなくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事