jogo式Canoe Life

耐久徒歩50km大会

 私が所属している東京ファルトボートクラブの恒例行事、50km徒歩大会に参加してきました。

 このクラブは50年近い歴史があり、僕がカヌーを始めた頃、そのイロハを習ったクラブです。その頃の先輩方も今回集まり、昔話に花が咲きました。

 創立時のメンバーの方々は、80歳近い人もいましたが、元気いっぱいです。まさにカヌーブームの幕開け期を作っていた人たちです。一癖、二癖もあり、ですがみんな魅力的です。

 昨年お亡くなりになった野田知佑さんと懇意だった人もいて、晩年もちょくちょく会っていたようです。そして僕ら世代は、野田さんの影響を受けながらカヌーに染まっていきました。もう野田さんに会えないのは、本当に残念です

退という概念は無くなったと思った方が良いと思います。学んでいても苦にならない好きなことを見つけ、仲間との良好な関係を築き、働き続けられるペースを掴み、生涯健やかに働き続けましょう。 為末大

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩く 走る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事