jogo式Canoe Life

柴又に


 寅さん、ムーミンのスナフキンは、子供の頃、憧れの存在でした。風のように旅をして、自由で束縛を嫌う。かっこいいと思っていました。
 柴又に行ってきました。ミーハーですので「高木屋」で草団子を、「くるまや」では天丼を食べて、その後帝釈天へお参りに。そして、寅さん博物館へ。
 ここでは、寅さんまつわるグッツや映画のセットなどが見れます。映画の名シーンも上映されています。
 そこで、驚いた!寅さんは、迷惑をかけてばかりいする妹さくらに「兄ちゃんはいつか偉くなって帰るからな」と誓っていたようです。そんな野望を抱いていたとは・・。歴代マドンナの一覧を見てため息。こんなにたくさん恋をしていたら、寅さんも消耗してしまい大変でしょう。ほどほどがいいんですよ、寅さん。少しゆっくり休んでね、なんて思い、子供の頃にみた寅さんとは別人に会ったような、そんな不思議な気分で柴又を後にしました。

分の城(拡大していく自我)を築こうとする者は必ず破滅する  カール・ヤスパース

コメント一覧

jogo
 親族だったら、大変でしょうね(笑)。

 天狼さん、これでもずいぶん伸びたんですよ(半月前にきったので)。高校生の時以来の短髪、気持ちいいです。そして周りではバカ受けです。
天狼☆
http://greenlanders-tenrousei.at.webry.info/
髪、ずいぶん短くなったような。まあ、夏ですもんね。
丁稚
寅さん。近所にいたら面白いおじさん。でも、親族だったら困るかも。
「男はつらいよ」の歌詞、好きです。
♪いつか、お前の喜ぶような、偉いアニキになりたくて、奮闘努力の甲斐もなく~。
 目方で男が売れるなら、こんな苦労もあるまいに~
 啖呵売の台詞もヨカッタです。
「色が白いのは豆腐屋の娘、四角四面で水臭い」、「それを言っちゃあ、お終いよ」
 27年前、憧れだったドロップハンドルの自転車を買い、それに乗って初めて行ったのが、帝釈天でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事