jogo式Canoe Life

第一食

独身生活が長かったせいか、お昼ごはんも自炊してしまうことが多かった。子供ができて、この傾向にさらに拍車がかかった。家にいる時間を増やしたからだ。これはいかんと思いました。外食は人が作ってくれたものを食べ、アイデアをもらうチャンスでもあるのですから。
そこで、週一回はランチを外で取ろうと決心。海辺のレストラン開発も兼ね、近所のお店で食べることにした。第1回目は、逗子シーカヤッカーにはお馴染みの「ゆうき食堂」。このお店、平日は意外に空いていて、近所の常連しか来店していません。元々はラーメン屋だったの知ってます?。メニューをよく見てください、ありますよ、ラーメン。




大人気もなく名物の鳥カツ定食を頼んでしまいました。普通盛りでこのボリューム。一本勝負!、てなノリになりますが、いかがですか?。鳥でカツを作るというアイデアがいいですね。これで880円とリーズナブル。お腹ははちきれそうになります。で?、勝負のいくへは?、「技ありの優勢勝ち」と言ったとこでした。ご飯を少し残してしまった。。


身は麻薬 ジェーン・スー

コメント一覧

jogo
三方よし!。最高ですね。
外食はアイデアを得る機会とは良いお考えです!
日常の行動も意識すると宝の山ですね。
しかも、相手も喜んで世間も潤う。三方良しです。
jogo
そうですか。ではゆうき食堂で温かい物でも食べましょう。
丁稚
ゆうき食堂、しばらく行ってないですねえ。カツなら、やっぱりトンカツかなあ。暖かくなっても、たぶん二度と海で漕ぐことはないでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠征」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事