jogo式Canoe Life

旅(2)

 3日目。それぞれのベスト3。

嫁さん

 蓮池草の上を、乾いた涼しい風が流れた。ここでの「さわやかな風」がNo1。



No2 たまたま帰りに見つけた小包店。現地の人はスクーターで訪れて、10個、20個まとめ買いしてハンドルに引っ掛けて去っていく。小売りだけでなく、卸しもやってるようだ。具の種類も多く、でも漢字で書いてあるから何だか分からない。それを指刺しして買ってみる。全部で5つ買って食べたら、それだけでお腹いっぱい。これが夕食になってしまった。



No3、夕日が有名な西子湾。高雄の有名観光スポットだ。南シナ海に沈む夕日。泣けるぜ。

娘(4歳)のベスト3

No1. 「スープ、おいしかったね~」と言う。ランチにとったモツスープのことらしいが・・、あまりに平凡で写真を撮っていなかった。ここがくるとはなあ。

No2, 「お風呂にたくさん入った」。朝と夜と2回入ったよ確かに。しかし、風呂なら自分の家でも入れる~。

No3,  西小湾の夕日。確かにこれは良かったね。

jogo

No1. 朝の予習が上手くいって、順調な一日を過ごせたこと。電車の時間、トイレの場所まで把握してからホテルを出た。完璧なマネージメントに、勝手にとーちゃんが自己満足。



 我が家で勝手に「竜虎」と名付けられた蓮池草の建物。ここがNo2かな。

No3 小包が美味しかった。


不利な方が気楽である。これ以上悪くならないわけだから、思い切った一手を打つことが出来る。  羽生善治
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事