jogo式Canoe Life

メナム川(1)



 25年前の話です。たまたまタイのバンコクに旅行に行き、メナム(チャオプラヤー)川の存在を知りました。川辺のホテルで、アフターヌーンティーをしていて、そこから見下ろすこの川、川沿いに古都(バンコク、アユタヤ、チェンマイ、スコータイ)が存在し、古の時代からこの川が交通路だったことをうかがわせます。そしてムンムン人の生の匂いがしました。「これだ!」、と直感しました。ここから、タイとの深い関係が始まりました。
 ファルトボート (折りたたみ式カヌー)を日本から持ち込み、リバーツーリングはできないか?。誰もやっていないけど、資料も前例もない。自分でコツコツ組み立てていくしかない。手間は掛かるけど、ライフワークのような形で、タイの川下りを始めました。

衆の中にこそ時代が変わる予兆がある。  安藤百福



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルトボートツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事