jogo式Canoe Life

種子島が熱い??


ジェフから日本の関係者にメールが送られた。何でも、アイルランドの人が、日本国内で1500km位のシーカヤッキングを計画していて、協力出来る人は連絡してみてくれというのだ。
 30人弱の人にこのメールが送られたのだが、CCリストに半月ほど前、種子島でお会いした人が入っていた。島のシーカヤックガイドさんなのだが、何でジェフと知り合いなんだ???
 ジェフも近々日本に来たいといってる。何でもカヤック雑誌の企画で、世界の異なる海域を漕いで、それをレポートするという仕事が来てる。それで、漕ぐところとして、日本も候補に上がってるというのだ。なんとま、ある地域を漕ぐつもりらしいけど、その中に・・・、種子島も入ってる・・。
 僕は今早起きをして、荷造りをしている。えっと、シュノーケルに、ウエアはラシュガードだけでいいかな。。。飛行機、飛んでくれるかな。。。これって、偶然??

コメント一覧

jogo
iwanaさん
 1500kmツアー、まだまだ具体化していません。もし計画が進んで、長崎方面に行く場合はサポート願います。
 
iwana
1500kmのシーカヤッキング計画、
場所やルートは決まっているのですか。
三浦半島から九州まで1500km、
これはすでに多くの人が漕いでますね。
2000kmならば、九州・四国一周。
太平洋・瀬戸内海・日本海・東シナ海の
四つの海、変化に富んだ海岸が魅力です。
九州一周、1200km程度ですが、
五島列島や甑島、種子島・屋久島経由などの
拡大ルートも面白そうです。
長崎方面ならばサポートOKです。


jogo
ども。本日、トッピー(高速フェリー)で島に渡ります。昨日はすごい波だったようですよ。K浜でアウトでアタマ、S吉はホレホレで、4名のエキスパートセッションだったそうです。
 2月というの、いいアイデアですね。僕も乗ろうかな?
yoshi
いいな、いいな~
種子島はたどり着けたら絶好のタイミングになるかもしれないですね。
(福岡は台風がそれすぎてて、凪です。)


自分は、また種子島に行くなら水温が下がって地元で乗るのはしんどくなる2月ごろが良いのかなあなんて考えてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事