jogo式Canoe Life

進水式

 しーかやっくうみうし http://www.umiushi.jp/ で進水式があると聞きつけ行ってきました。進水式の雰囲気は大好きなので積極的に足を運びます。幸せな雰囲気、笑顔、そしてなにより新しいカヤッカー(仲間)が生まれる場に立ち会えるのは嬉しいではないですか。

 梱包を解き、ピカピカのカヤックが現れた瞬間のドキドキ感。初めてシートに座ったときに頭に浮かぶ風景。あそこに行きたいな、あんなことしたいな。
 この赤いカヤックは不知火Ⅱ。5日前、僕はWFの工場にいました。そして職人の皆さん一人一人に「この仕事(カヤック製作)の喜びとは?」と聞いて回りました。サーフカヤックの友人でもあるMさんは、ちょっと照れ笑いをしながら、「カヤックを届けたとき、そのときに見れるオーナーさんの笑顔」と言っていました。
 あなたにとっての仕事上の喜びって何ですか?ふと僕も自分の仕事上の喜びについて思いを馳せました。。

コメント一覧

jogo
ジージさん
 ども。いい雰囲気の進水式でしたね。
 これから、ぜひ、好奇心を全開にして楽しんでください。カヤックを使った遊びは色々なものがあります。これはと思う物はすべて試してください。
ジージ
熊本からの発送そして昨日の進水式に立ち会っていただき有難う御座いました。
無事に進水式を済ませ自艇での初漕ぎが艇庫
メンバーの結婚のお祝い・・最高の1日でした。
このカヤックと共に海と向き合い楽しんで行きたいと思います。
jogo
 ども。
 ムショ???、木崎の妖精は結構なぞーー?!?

 僕は医療系の仕事をしてますので、患者さんの「おかげさまで」という言葉を耳にするのが喜びですね。
 カヤックでは、一人でも多くの人が海を楽しんでくれること。その手伝いができたら、これもまた喜び。立派な仕事だと思ってます。
MIZO
あろはぁ~ また 来ちゃいました
せっかくのお休みなのに 海 イマイチです
なので・・・・暇です・・・・・

何々?仕事上の喜び?
その昔 おいら 10年ぐらい ムショに入ってました(?)
社会から遠ざかってたの
その後 無事 出所して 一番初めに考えた事が
何でもいいから 社会と交わりたい
とにかく仕事がしたい! 働きたい! とね
だから おいらにとっての喜びは
働けること事 これでんなぁ~
微力ながらも 社会に貢献(多分?)してる
これ 幸せな事ネェ~ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事