jogo式Canoe Life

宮崎いいとこ、一度はおいで(1)

 宮崎の波には120%遊ばしてもらいました。最高でありました。ひとつの旅としても、充実したものでした。
 旅の魅力のひとつには、美味しい食べ物との出会いも入ると思います。美味しいもの、たくさん食べました。 

 これは、目井津漁港にある漁協直営のレストランで食べた、お刺身定食。この漁港は遠洋漁業の基地で、マグロやかつおが上がります。それらがそのまま出てくるんだから、贅沢ったらありゃしない。お刺身もいいけど、僕が驚いたのはお味噌汁の中に入っていた魚のぶつ切り。黒くって大きくて、脂が乗っていてとろとろ。最初、黒い色と大きさ味から黒鯛か思ったけど、お店の人に聞いたら、メジナだって。こんなでかいメジナが獲れるんだ。驚いた。感動のランチでしたが、これで野口英世一枚。関東では考えられない一品でございました。

コメント一覧

jogo
 しげさん、ども。
 漬け丼も食べたんですよー。最高に美味かった。近々紹介します。
 宮崎、ホント、楽しかったですね。また一緒にサーフィンしましょうね。
しげ
jogoさん、残念。先に失礼して食べ損ねました。
たしかマグロの漬け丼も美味いとか・・・。
宮崎、楽しかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事