jogo式Canoe Life

更なるダイエット

 「痩せたね」とよく言われるようになりました。口の悪い捻くれ者には「病気したの?」と言われます。でも捻くれ者と更な話をすると「どうやってダイエットに成功したの?」とそのノウハウを聞きたがっていることがわかります。

 なぜ体重を落とせたか、あまり難しい話ではありません。要は口から入るものの管理とそれを出す(エネルギー消費=運動)ことのマネージメント。この2点につきます。入れる方は、悪い食習慣を改善すること。僕の抱えていた問題は間食の多さとドカ食いをするというもの。これを一切やめました。3度の食事以外、口にしません。運動は僕らにとっては簡単なこと。毎日(正確には毎朝)2〜3時間パドリング。毎日です。どうしても海に出れない日は、Bランか裏山ラン。これで3ヶ月で13kgダイエットしました。

 毎日海に出るメリットは、海がよく見えるようになること。より深く、遠くまで見えるようになります。見える範囲、見える場所が広がります。そしてそこから見える世界を、世の中に還元したい、というのが僕の願いです。

万十川は全長196km。高知県を流れ土佐湾に注ぐ。 野田知佑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事