jogo式Canoe Life

今日のシカトロ

 北風の吹き続ける、爽やかな一日でした。
 逗子のシカトロ団は、獲物を求めて南下、葉山で一色釣り部長Hさんと出会う。真剣にシカトロに取り組んでいるよう。道具の選択にも、深い研究の後を見ました。そしてボウズの我々を尻目に、ワカシとソーダガツオをカヤック内に収めていました。すでに相当の実力と見ました。


 波男さんのタコベイトが大型魚に食いちぎられました。本人は謙虚に「フグがかじったんだろう」なんていいます。でも僕は「大型のメジマグロですよ」と言い張ります。想像はふくらみ、それを笑いながら楽しみます。逃がした魚は大きいのです。


 シカトロのトップシーズンは9月、10月です。短いハイシーズンを満喫しましょう!

コメント一覧

jogo
 すごいですね。んーーん、ロッドホルダー、こんな形のものもあるんですね。かなりマニアな世界ですね。
波男の兄
見事なちぎれ具合は沖サワラ?
ところですごい艤装の人がいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/minpapa73r/6005.html#7633
jogo
 おお、カミヤッカーさん。ぜひぜひ大物をゲットしてください。研究、工夫をして、ボウズの確率を限りなく低くしてください。健闘を!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事