jogo式Canoe Life

離乳食教室


逗子市主催の離乳食教室に参加してきました。同じ月に生まれた子供が30人ぐらい集結、驚きました。歯の生えてる子(あり得ない!)、ハイハイする子(うちの子は寝返りだ)、座ってる子(到底できない)などエリートがたくさんいた。
僕自身もショックなことが。僕は耳はいい方だ。カモメの鳴き声も7種類ぐらい聞き分けられるし、相模湾を漕いでる時かなりの確率でイルカやクジラのブロー音を耳が拾う。
ト・コ・ロ・ガ、なんとあれ、佐和チンはおんぶしているのに、ずっと後ろの方で佐和チンの鳴き声がすると振り向くと違う子が泣いてたり、同時に別々の場所から佐和チンの声が聞こえたり・・。ようは、子供の声を聞き分けられない、みんな同んなじに聞こえてしまった。不覚です。ショックです。って、それと自分の子供は可愛いと言いますが、他の家の子も可愛い。ホント可愛い。気が付くことの多い一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事