jogo式Canoe Life

ぐるーり回る

 あまりに波がないので、千葉に行ってきました。しかしこちらでも波はイマイチ。ファンボードでモモぐらいのダンパーでサーフィン。借りたボードだったので、イマイチコシを落とせず、苦労。まだまだ修行が必要です。
 午後は東京へ。教え子と一杯やってから帰宅しました。僕は専門学校の非常勤講師をしています。ヨチヨチしていた学生さんが、社会に出て、責任ある仕事を任され、鍛えられていくと見違えるほどたくましくなる。そんな姿を見ていると、こちらの方がパワーをもらい元気になるものです。
 「仕事が楽しくてしょうがない、天職にめぐり合いました」なんて聞くと嬉しくなります。僕も自分の仕事が大好きです。先生と言われる人は、実は生徒に育てられているのです。単に先に生まれただけ。ただそれだけ。

い世界を狭く使う Dr井上徹英
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事