アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

Without a Trace 4-19 "Expectations"

2006年10月07日 | TV: Without a Trace
【アメリカ合衆国での初回放送 = 2006年4月13日】※出産を間近に控えた女性が失踪する。タイトルの『Expectations』には「期待」、「余命」、「妊娠」といった三重の意味があるようだ。

メイガン・サリヴァンはHIV感染症だと診断されて生きる望みを無くしていたが、妊娠したことによって新たな目的を見出す。一方、夫のブライアンはそれほど乗り気ではないように見えた。そんなある日、メイガンは失踪してしまう。

メイガンは失踪前、自分にHIVをうつした男(現在、服役中)から電話があったらしい。また、ブライアンにも愛人がいたことがわかる。さらに、メイガンのHIV感染症がエイズに進展していたという事実が明らかになる。ちなみに、メイガンの胎児にHIVが感染する確率は約1%だという。

マーティン・フィッツジェラルド捜査官はダニー・テイラー捜査官が薬物中毒の件で助けてくれたことをあらためて感謝する。ダニーが紹介してくれたリハビリ団体で知り合った元NYPDの刑事がマーティンのスポンサーになってくれることになったという。(スポンサーというのはマンツーマンで中毒患者を叱咤激励したり、相談に乗ってやったりする人のことで、自身も元中毒患者であることが多い。)

今回のマーティンは仕事もテキパキとこなし、表情もサッパリしていた。しかも、メイガンの赤ん坊の命の恩人といっても良い活躍ぶりだ。それにしても、ダニーだけでなく、サムにもちゃんと感謝しないといけないよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (まめ)
2006-10-07 12:27:25
最初にがんばってくれたの、サムですもんね~

でも、サムがダニーにお願いしてくれたこと、

マーティンは知らないのかも

サムの裏方な働きに、コンビファンより心から感謝♪

最後に名前は、ジャッキーってつけるかも?なんてみんなで笑顔のシーンがお気に入りでした(^^)

ジャック、まんざらそうでもなかったですよね?(笑)

こんなに急に元気になるものなのか?という突っ込みは、やっぱりなしですよね(爆)



返信する
急に元気に… (ジョウ)
2006-10-14 06:24:05
まめさん、そうそう、急に元気になるのは変ですよね(笑)。



マーティンはサムがダニーに話したことは知ってるはずですけど、「お願い」したことまでは気付いてないんでしょうか?FBI捜査官なら、そのあたりをキッチリと推理してほしいもんです。(爆)



返信する