アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

Without a Trace 5-2 "Candy"

2006年11月16日 | TV: Without a Trace
【アメリカ合衆国での初回放送日 = 2006年10月1日】※第4シーズン・フィナーレの後日譚(こちらの方がシーズン・プレミアっぽい?)。ジャックに免職の危機が?ダニーとエレナに新展開?ストリッパーの主婦が失踪。

シンディ・パターソンは夫と1人の子を持つ主婦だったが、夫ジムの投資が失敗した事から、家族を養うために仕方なくストリッパーの仕事を始める。そんなシンディがある夜、帰宅途中で失踪する。

マーティン・フィッツジェラルド捜査官とサマンサ・スペイド捜査官はシンディことキャンディが務めていたストリップ・クラブを調べるが、従業員たちからはなかなか役立つ情報が得られない。(私が予測した通り、サムがスカウトされそうになった。)

そこで、エレナ・デルガド捜査官がウェイトレス兼ダンサーとして、ダニー・テイラー捜査官が金持ちの客として潜入捜査を行う。(この2人は以前から、なんとなくくっつきそうな気配だったが、これをキッカケに一気に進展しそう?演技でキスしてたのが、いつのまにか本気になってたみたいだし?)

シンディは家族に「深夜シフトに変わった」と嘘をついていたのだが、エレナは自分も子持ちであるため、子どもを家に残して仕事に出なければならなかったシンディの状況がよく理解できるのだった。(これは顔の演技からだけの想像だけど。)

一方、ジャック・マローン捜査官はアン・キャシディ捜査官の拉致事件に関する内部調査を受けていた。ジャックはアンとの関係を明確にせずに救出作戦の指揮を執ったのだが、犯人を射殺してしまう等、個人的な感情によって状況判断を誤ったのではないか…というのである。ジャックは決してアンとの関係を隠していたわけではなかったが、わざわざ報告もしなかった。それが間違いだったのだろうか?アンでさえ、自分とジャックの関係がジャックの判断ミスに繋がった可能性があると証言し、ジャックは怒る。


★名言・迷言集

Vivian Johnson: Now, don't get fired before I get back. I don't wanna miss the drama.
Jack Malone: Can't make any promises.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話の順番 (ジョウ)
2006-11-17 02:05:27
まめさん、ああ、やっぱり交換されたんでしたか。それで辻褄が合います。すると、時間的にも前回の話より3~4ヶ月遡るんでしょうね。アンのお腹が全然大きくなってないですしね。(それとも、まさか、おろしたの!?)

仲直りした時のジャックのセリフが気になります。アンから妊娠を知らされた時に違う事を言ってれば、今の状況も違っていただろう…って、やっぱり、おろしたように聞こえません?
返信する
交換 (まめ)
2006-11-16 12:46:54
こっちのがプレミアっぽいと書かれておりましたが、
実際、こちらがプレミアだったんですよ~
途中で、方向転換したらしく、
放映が1話と2話交換になりました。
1話にしちゃ地味でしたもんね~

なるほど~、アンとジャックは、それでもめてたんですね
アンさんまでそんなことを言っていたとは(^^;
ま、最後は仲直りしていたみたいだから、いいのか
返信する