花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

恵比寿で子守り♪

2017年02月09日 | おでかけ


今日は、ほぼ1日中雪が舞う、寒い日でした。
車の点検に出かけた以外は、家でぬくぬく。

昨日は、子守り要請があって、恵比寿に行きました。
長女は、何やらの講習会。
専業主婦生活を楽しんでいます。 

恵比寿駅でそらとかずを預かって、ケンタッキーでお昼をすませ、
「恵比寿ガーデプレイス」にこどもが遊べるスペースがある、ということだったので、
1キロほど歩いて向かいました。
ガーデンプレイスが、見えてきたところに公園があり、
しばらく遊んでからガーデンプレイスへ。



「こどもが遊べるスペース」を見つける前に、
おもちゃ売り場でつかまって。





同じように、お孫ちゃんを見ていらした方と、しばしおしゃべり。
なんでも、娘さんは横浜に住んでいらして(同じ!)、
恵比寿で整体に行ってらっしゃるのだとか。
ご本人は、松戸から来ていらっしゃるとのこと。
松戸のどこかとお聞きしたら、
わが家も3年間住んだことのある、常盤平!
お孫ちゃんも、男の子で、
とっても共通点の多い方でした。
母と娘って、同じようなことやってるんですね。

あっという間に、子守りの時間が過ぎて、
ハーブスでお茶して、なぎが小学校から帰ってくる前に着くよう、
あわただしく解散。
今日みたいなお天気じゃなくて、よかった~
また、いつでも、出動しますよ~。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日は | トップ | 出会いに感謝 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事