花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

仲間たち

2013年04月10日 | おいしいもの
今日集まったのは、長女の高校のPTAで一緒だった仲間。
長女の高校入学に合わせて、転勤先の大阪から、私の実家のある所沢に戻ってきたわが家。
地域のことを知るために、次女の中学校でPTAにかかわろうと思っていましたが、
高校のほうが先に委員選出があったので、あの場の雰囲気に耐えられない私、
それも、一番避けて通りたい広報委員になり、しかも、委員長になってしまいました。
この日集まった4人以外は、皆仕事を持っていましたが、頼りない私を助けてくれて、
和気あいあいとした、楽しい委員会でした。
最後に撮った写真には、毎回出席だったのに、その日は高熱のためお休みだったおひとり以外、
15人のメンバーがそろっているんです。
委員会解散後、しばらくは、皆に声をかけて集まっていましたが、
いつか泊りがけの旅行にも行くようになり、このところ集まるのは、4人になりました。

今回は、昨年末私が出した喪中のはがきに、お返事くれた、
「もう、1年以上会っていませんね。時間ができたら、声をかけてね」
に、応えたもの。
言いだしっぺが私なので、ランチのお店は、私のお気に入りの、「武蔵野山居」さん。
雑木林が一番美しくなるまで、あと少し、というところ。

   

絶品ピッツアに、皆、大満足してくれました。

        

おしゃべりの続きは、「コメダ珈琲店」さんで。
一度食べてみたかった、小倉トースト。

        

とりとめもなくおしゃべりして、気が付いたら5時。
このメンバーの時は、ほぼ聞き役で終わるので、若干、欲求不満が残るのだけど(笑)、
また、おしゃべりしましょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から、孫たちと | トップ | COSTCO♪ »
最新の画像もっと見る

おいしいもの」カテゴリの最新記事