花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

七五三

2014年11月20日 | おでかけ
今日は、長女の長男なぎの七五三。
夫も休みを取り、ふたりで横浜に行きました。

長女一家、パパのお母様、そして木曜日は仕事がお休みの次女も一緒に、
お祝いのお膳を囲みました。



なぎとそらの「七五三ご膳」



お店を出た時、すでに雨が降り出し、
なぎの着付けをしていただいている間に本降りに。
今まで、なぎのお祝い事や行事の日は、いつもお天気が良くて、
「なぎは、晴れ男ね~」と、言っていたのですが・・・。

なぎ、着付け中。



そのあいだに、そらも、ちょきちょき、やっていただきました。



出来上がり~!





雨なので、思い切り、美容室で記念撮影、させていただきました。

なぎも、3歳なので一緒にご祈祷していただいたそらも、
神妙に頭を下げて、無事ご祈祷が終わり、
(終始緊張気味だったなぎと、千歳あめをもらってにこにこのそら)



孫たちの成長を一緒に祝うことができて、
うれしいひとときでした。

長女一家と別れ、みなとみらいでパパのお母様と一緒にお茶して、
クイーンズスクエアのクリスマスツリーを観に行ったつもりが、
観たのは、ランドマークプラザのクリスマスツリー。
きれいでした。



ガラスの靴も。



そして、「招福門」の飲茶で〆、の、
とっても寒かったけど、楽しい一日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が美しい箱根へ | トップ | 昭和記念公園に集合! »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事