花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

日本橋でランチ その3

2018年12月21日 | おいしいもの

紅花さんも、私がOL時代日本橋にいた時、
時々行ったお店です。
小洞天さんの並び。
毎日、お弁当を持って行っていたので、
ランチに行った記憶はありません。(覚えてないだけかも、だけど)
仕事を終えてから、だったのかな?

11時前に着いて並んでいると、



開店前に、ぼつぼつ列ができてきました。

「カレーですか?」と聞かれて、
いいえ、と言うと、2階に案内されました。
1階は、鉄板焼きのお店ですが、カレーのお客さんが1階に案内されるようです。

注文したのは、夫さんは、10食限定の「紅花ハンバーグ」



私は、今回は、「限定」に惹かれず、
HPを見て決めていた「ステーキランチ」

サラダと、



オニオングラタンスープと、



ステーキ。



「ココットカレー」が人気のようで、
2階でも、カレーを召しあがっていらっしゃる方が、
圧倒的に多かったです。

今度、カレーを食べてみたいなあ。
「激辛」って書いてるけど、どうなんだろう。

          日本橋でランチ 
             その1 や満登      
             その2 小洞天
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も伊豆高原で、全員集合! | トップ | 芋けんぴ »
最新の画像もっと見る

おいしいもの」カテゴリの最新記事