花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

「アイコ」 さん

2009年08月05日 | 日々のこと
色づいてきました。   ミニトマト「アイコ」



おととし、次女のチアリーディングの試合を、幕張メッセに見に行ったとき、隣の会場で、
園芸の催しをやっていて、そこで初めて、「アイコ」を知りました。
種を買って帰って、その年、大豊作!
果肉がしっかりしていて、とても甘いミニトマトです。
昨年は、種も苗も手に入れることができず・・・。
今年は、生協のカタログで、「タネまきセット」、というのを買いました。
種と、「水でふくらむタネまき土ポット」というのがついています。
肥料も施してあるのか、とても立派な実ができました。

これは、「カクテルキュウリ」  短くて、表面がつるんとしたキュウリです。



同じく、「タネまきセット」のものです。
先日、塩もみしていただきましたが、とっても美味でした。
「タネまきセット」・・・とってもらくちんです。
と言っても、育てるのは、だんなさま、なんですけど・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏です! | トップ | きょうで、一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事