花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

里帰り

2009年06月02日 | 家族
早いもので、もう6月。
わが家の紫陽花も、だいぶ色づきました。



5~6年前、飯能に住む友人の、お庭の紫陽花をいただいて挿しました。
6月下旬、里山の彼女の家の周りは、紫陽花に包まれます。

きょう、長女が出産のため、里帰りしてきました。
予定日は7月4日。   夫(おじいちゃん!)の誕生日!
もっと早く帰るようにと、勧められたようなのですが、 (長女のブログ←クリックしてください)
彼の誕生日であり、ふたりが出会った記念日でもあるきょうを祝ってから、彼に送られて
帰ってきました。
お祝いは、ディナークルーズで、とか。   いいな~。

私も、転勤先の長崎から里帰りして、娘たちを出産しました。
母の働きぶりを見ていて、わたしが母の立場になった時、こんなに動けるだろうか・・・、
と思ったものでした。
母は、とても元気ながんばりやさん・・・でした。

3週間ぶりに会った長女のお腹は、はち切れそうになっていました。
まだまだ、大きくなるのよねえ。
そろそろ、(物置になっている)和室を片づけて、初孫ちゃんを迎える準備をしなくっちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の休日 | トップ | お茶の時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間 (kiddymama)
2009-06-04 22:07:50
ご長女が里帰りされて、これから、至福の時間が始まりますね。私の母も、私の出産の時は、奮闘してくれました。その時の感謝の気持ちを忘れないように、今の母と接したいと思いますが、時々、忘れている自分がいます・・・
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2009-06-06 01:54:59
ほんとうに・・・、感謝の気持ち・・・いつも忘れないようにしなければ・・・、ですね。
返信する

家族」カテゴリの最新記事